過去 1 週間のページビュー

2018年11月1日木曜日

崎陽軒ハロウィン限定黒炒飯弁当



 東京でも昨日購入することができました。
崎陽軒のハロウィン限定 黒炒飯弁当です。
夜しか外出できなドラキュラなので、朝、最寄りの崎陽軒に電話をして問い合わせました。
ネットでは既に完売ともあったので、あまり期待を膨らませないように思いを抑えて尋ねたのです。
午前に1個、夕方2個入荷するとのことで、
人生まだ捨てたものじゃないかもと思えた一瞬でした。


じゃーん、蓋を開けて眼前に飛び込んで来たのは、
その名のとおり、夜の海のように黒い炒飯です。


お洒落な包装紙の裏にはお品書きがありました。
黒炒飯は中国のたまり醤油を使用したそうです。


 崎陽軒の不動のレギュラーメンバー、昔ながらのシウマイは
3個並んで中央に鎮座しております。


同じく不動のディフェンスが、筍の煮物です。
今回、脇にちょっとお色気のあるピンクの選手が登場しました。
それは、紫キャベツと紫玉ねぎのピクルスです。


 特別に抜擢された選手が、かぼちゃの素揚げです。
小柄ながら、注目の選手と言った感じですかね。


 やたらと目立つのは、海外から移籍した選手という感じの、鶏のチリソースです。


鶏のチリソース に隠れて見えなかったのが、塩焼きそばです。
崎陽軒の中華弁当などに入ることがある、ベテラン選手と言った感じです。


とりわけ、黒炒飯のお味がまろやかで美味しかったです。
紫玉ねぎのピクルスも程よい酸味で炒飯やシウマイの味を引き立てていました。
鶏肉も大きかったのでお腹もそこそこ一杯になりましたが、
お値段が930円と高めなのが、
ちょっと残念。
でも楽しめました。
風が冷たいハロウィンの夜でした。


さて、今日からは霜月です。
東京の最高気温は19度、最低気温は11度、晴れの予報です。
気温が低くなりました。
皆様もくれぐれも風邪など召されませんようにお気をつけください。

0 件のコメント: