過去 1 週間のページビュー

2017年6月4日日曜日

半年ぶりに断捨離

La Maison ensoleille table

断捨離のご褒美は、
チェリーのタルトだ。
前回はいつ断捨離したであろう。
ブログを振り返ると、最後の断捨離は昨年の暮だ。
黄色信号の灯っていた、
いわゆるローファーと言われる靴だ。
20年前の丁度今時分、
8歳の時に買ったものだ。
あまり履かずに箱に入れたまま放置していたら、
カビが生えていた。
惜しくて、惜しくて何度となく除菌ペーパーでカビを拭き取っていた。
ついに根負けだ。
私は、カビに負けた。
「もういいや」
玉手箱じゃあるまいし、靴の箱の蓋を開けて、
私はそう言った。


しかし、半年も断捨離していないことは、問題だな。
一日一つが、一ヶ月に一つになって、ついに半年に一つだ。
この調子だとあと一つ断捨離して、お正月だ。


なんとか断捨離心を奮い立たさねば。


今日の東京の最高気温は25度、最低気温は17度、
晴れ時々曇りの予報です。
だんだんじめっとする季節なので、
また断捨離するつもりです。

0 件のコメント: