過去 1 週間のページビュー

2017年6月9日金曜日

ある女



青春のあるひと時を
一緒に濃く過ごした女がいる。
ダリアのような女だった。
時々、今どうしているかと思うことがある。
つい最近、フェイスブックに彼女を発見した。
名門○○高校卒業と自己紹介している。
相変わらずだ。
自らの出身校を自ら名門と言う。
教室の窓から海が見えたと言っていた彼女の出た高校が、
名門なら、ほとんどの高校は名門だ。
顔は、学生時代と変わらなかった。
学生時代の写真を載せているのかもしれないけれど。
酒を飲めば底なしで、
ビールでも日本酒でもウイスキーでもなんでも飲んだ。
肴は決まってホッケだった。
置地廣場
 めちゃくちゃな女だったけれど、
「自分がされて嫌なことは人にしない」がモットーで、
吐き出す言葉は、鋭くて、
その言葉の数々は今でも最もだと思う。


もう随分前になるけれど、
人づてに、
私と連絡を取りたがっていると聞いた。


お互いに知り過ぎたと言うことがある。
夜の街のどこかで、
すれ違ったとしても、
私はサングラスを外すことはないだろう。



0 件のコメント: