過去 1 週間のページビュー

2016年10月10日月曜日

ドラキュラ衰弱



通りから、
喚く子供らの声が響いてきた。
夜になっても、
憂鬱なドラキュラだけれど、
世間はなんだか盛り上がっている。

いつもは風に木の葉の重なる音が聞こえるような
日曜の夜だけれど、
昨夜は賑やかな夜の街だった。
今日も休日だからだろう。
友人から「これからあんこの季節なのにね 。」とメールがきた。
そう、その通り。
待ちに待った秋なのに。
一年で一番ラクに暮らせる長い夜。
いつもなら、金木犀が香るとやれやれと思うのだ。
ところが、今年は室内に強烈に放たれるインターホンの24時間稼働ランプの光を防ぐことができずに、眼、皮膚とダメージを受け続けて秋を喜ぶどころではない。


太陽だって、失せてくれる時間があるのに。
かぼちゃというより茄子という気分の今日この頃です。
今日の東京は最高気温21度、最低気温16度、曇り時々晴れの予報です。
今日、お仕事の方は、電車は空いていますよ。
頑張りましょう。




0 件のコメント: