過去 1 週間のページビュー

2016年5月23日月曜日

女子バレーボール、最終戦オランダに勝利



リオ五輪世界最終予選兼アジア大陸最終予選は
昨夜、最終日を迎えた。
日本は一昨夜のイタリア戦で敗れたものの2セットを取りリオ五輪の出場権を得て、オランダ戦に臨んだ。
結果、フルセットの死闘を制して、日本が勝利で大会を締めくくった。
オランダ戦で、驚いたのは真鍋監督の選手起用だった。
これまでの6試合のセッターだった宮下選手ではなく田代選手を起用したのだ。
真鍋監督の意図を図りかねたけれど、
田代選手がこれまで出番の少なかったミドルを積極的に使うなど、丁寧なトスと組み立ての妙で勝利に貢献した。
オランダ戦で勝利したことで、リオ五輪でのメダル獲得への期待が膨らんだ。
青山フラワーマーケット

大会の結果は、日本がこのオランダに勝利したことでアジア最上位、大会3位につけた。
1位はイタリア、2位がオランダだ。
お疲れさまでした。
何って貢献したわけではありませんが、
疲れました。
男子開幕までには、何とか回復させなければ。
今日月曜日の東京は、最高気温は29度、最低気温16度、晴れの予報です。
暑くなりますので、全日本女子バレーの選手達のようにアイスクリームなど召し上がって涼をとって下さい。

0 件のコメント: