過去 1 週間のページビュー

2016年5月7日土曜日

リフレッシュ



リフレッシュに失敗した。
心身ともに疲れて、
珍しく食欲までを落とし、
流し込まなければ入らない状況。
こういう時はスープだ!
と、閉店近くのスープストックでドラキュラの朝食。
とうもろこしとさつま芋のスープは冷製で、
ほんのり甘くて弱った心身に優しく浸み込んだ。
鶏肉とトマトのカチャトーラも
ビーンズと鶏肉がまろやかな酸味のトマトスープにマッチして、栄養補給になった。

輝く東京タワーの写真を貼り付けていた時は、ハッピーだったのに。




翌晩、故郷の田舎に帰って奈落の底に落とされた。
故郷を先にした方が良かったのかな。
故郷から深夜に帰宅した後日、電話で行政に連絡を取らなければならなかった。
昼間外出できないことが、理解してもらえず、問題が解決しないのだ。
はっきり言って、たちの悪いヤクザのような対応だった。
この難病の不自由さを、またひしひしと実感させられた。
どう言うわけか、こういう事態は、故郷の行政との間で起きるのだ。
故郷を先にしたら、東京タワーに出かける体力は完全に削がれたかもしれないな。

一方、
お掃除に来てくれた富士子さんは、清々しい表情だった。
連休にレジャーに出掛けたそうだ。
子育て支援は、パパとママがお休みの日には、サポートは無用になるのだ。
高齢者介護や障害者、難病ケアは祝日もなく年中だけれど。
富士子さんは、楽しかったとルンルンで、お掃除もスムーズにこなしてくれた。
富士子さんも長らくお疲れだったのだな。
リフレッシュって必要なんだな。


皆様は、リフレッシュできましたか?
お仕事だった方はお疲れ様でした。
今日の東京の最高気温は26度、最低気温は16度、曇り後晴れの予報です。
本日もご訪問ありがとうございました。(登場人物の名前は仮名です。)

0 件のコメント: