過去 1 週間のページビュー

2016年5月15日日曜日

女子バレーボール、ペルーに勝利



昨年夏のワールドカップで、五輪の切符を獲得できなかった全日本女子バレーボールに五輪出場の最後のチャンスとなった、2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選兼アジア大陸最終予選が昨夜開幕した。
この大会は男女ともに8チームが参加し、そのうち4チームに五輪出場権が与えられる。   
女子は、アジアで1位になるか、このアジア最上位国を除いた7チームの中で、上位3チームに五輪出場権が得られるのだ。
初戦のペルーには、楽勝のストレート勝ちだろうと思っていた。
しかし、第1セットの予想外の苦戦 に手に汗握った。
若きエースの古賀選手とキャプテン木村選手へのマークが厳しく、期待の古賀選手のアタックが全くと言っていいほど決まらなかった。
決め手のサーブでも、崩すことができず、接戦の25対23でなんとか第1セットを取り、続く第2、第3セットは大差をつけてストレート勝利となった。
勝利にふんわりピンクのバラを用意していたけれど、
今後の連勝を祈念して、
火の鳥の赤のバラをどうぞ。
昨日は、キム・ヨンギョン擁する韓国がイタリアに敗れた。
今日日本は、カザフスタンと対戦です。
応援しましょう。



0 件のコメント: