過去 1 週間のページビュー

2016年5月6日金曜日

5月病



少々ありまして、
ブルーです。
少々ではないという思いなのだけれど。
おかげで、体重がどんと減りました。
日本の5月は風薫ると形容されるように
爽やかで、一年のうちで一番過ごし易い時なのでしょうよ。
だからこそ、不幸が浮き彫りになるのか、
5月病。
悶々と目覚めた夕刻、テレビニュースで、夜9時にダイエー碑文谷店が41年の歴史に幕を閉じると報じられ、合わせて、大田区のダイシン百貨店も今月8日に閉店と放送された。
当ブログのダイシン百貨店のアクセスが多いわけだ。
ブログアクセス増加は嬉しいけれど、皮肉だな。
メガドンキになるダイシンは、ターゲットを若者に変えるようだけれど、絶対数はどうなのか、どこまで取りこめるのかな。
それと、今の若者はお金の使い方が、シビアなのではないかな。
迷走しなければいいけれど。
小売業も岐路にあって、習ったような小売の輪の理論などでは説明しきれない、
消費動向が読み切れないのが実情なのではないかな。


ちょっと景気良く、黄色いバラでも
拝みましょう。
最近負けなし、5連勝の柏レイソルの黄色にあやかって。
今日の東京の最高気温は24度、最低気温は15度、晴れ後曇りの予報です。
通勤電車は空いてますよ、きっと。



0 件のコメント: