過去 1 週間のページビュー

2016年5月18日水曜日

女子バレーボール、韓国に敗れる



今、全日本女子バレー選手達とともに生きている。
選手が笑えば、私も笑う。
選手が悔しい思いをすれば、私も悔しく思う。
木村選手が右手の小指を痛めれば、私の右手の小指も痛む。
フルセットでの苦戦もあり得ると思ってはいた。
けれど、負けるとは思っていなかった。
セットカウント3ー1で韓国に屈した。
白い花咲く泰山木ように長身の大エースキム・ヨンギョンには、
ブロック3枚の上からスパイクを決められ、
毎日焼肉を食べているのか、
サーブは強烈で、
崩されて、
日本のゲーム運びができなかった。
結果、アジア最上位でリオ五輪の出場権を得るのは、 事実上難しくなってしまった。
日本は梅干しのクエン酸効果で、
疲労をとって、
今日のタイ戦では、勝利して欲しい。


第3セット、
途中出場の石井選手、鍋谷選手、迫田選手の活躍を見ることができたのは良かった。
今大会、石井選手の調子は良かったので、スタメンでも良かったし、
第2セット8時には、メンバー交代をすべきだったと思う。
今日の東京は最高気温26度、最低気温14度、晴れ時々曇りの予報です。
今日からまた暑くなるようです。
皆様もお疲れになったら、梅干しをどうぞ。

0 件のコメント: