過去 1 週間のページビュー

2016年5月25日水曜日

史上最も暑い年



女子バレーボールに魂を抜かれ、
よれよれだ。
その間に、リオ五輪の出場が決まっているサッカーU23はフランスで連敗、ACLで希望の星だったFC東京は上海上港に敗れてベスト8に進めなくなった。
そしてこの二日間、
巷は、日中相当な暑さとなっているようだ。
月曜日の東京は、最高気温31度と今年初めての真夏日となった。
NASAの気象学者によれば、4月の世界の気温と海水温が観測史上最高を記録し、このまま推移すれば史上最も暑い年になる可能性があるとのことだ。



猛暑特需が起きるのだろうか?



今日の東京は、最高気温26度、最低気温19度、曇り後晴れの予報です。
ドラキュラは、日中の暑さは知りえないけれど、
こうしてパソコン画面に向かうにも完全遮光の布を付けたマスクで顔面を覆い、首や上半身も遮光布でカバーしているので、かなり暑いです。
首に保冷剤を巻きつけています。
この先が思いやられますが、
お互い上手く涼をとって乗り切りましょう。
置地廣場



0 件のコメント: