過去 1 週間のページビュー

2015年2月10日火曜日

てんどんどん



随分と寒いと思ったら2度だったらしい。
昨夜9時。
天丼が食べたくなって、夕飯は天丼にした。
夕飯と言っても、ドラキュラは起床して初めての食事だから朝食だ。
海老の香りがぷーんとして素材は新鮮だったけれど、タレが薄味でものたりない感じのまま。その後、マツコさんの番組を見たら、満たされた。
先週見かけた冬ぼたん。なんとなくマツコさんみたい。女性にとっては最上級の形容だな。
昨夜の天丼のお店は深夜営業しているうどん屋だ。
かつて健康だった時、仕事帰りの0時過ぎに通った店だ。当時は駅前にファミレスもなく、深夜にやっているのはこの店だけで、深夜料金が追加されたけれど、ひしめき合うほど盛況で、男性はたいてい大きなかき揚げの載ったかき揚げ丼を食べていた。
 健康を気にして、こんな深夜に、そのような物はいただけませんわと、私はいつもカウンターできつねうどんに大根おろしやワカメ、時には梅干しをトッピングしてもらっていた。
なあに、健康に気配りして、食べたい物を我慢してたって、難病になっちまった。
皆さん、食べたいものはどんどん食べましよう!
万年28歳が自称だけれど、あの時より年をとってしまって、かき揚げはちょっと胃にもたれそう。で、天丼に。
あの時、かき揚げがっつり食べときゃ良かった。

0 件のコメント: