過去 1 週間のページビュー

2015年2月12日木曜日

春になると


クロネコヤマトのメール便がなくなるというじゃないか。
困ったな。
我が人生の頼りはビタミンH(ビオチン)とクロネコのメール便なのによ。
はっきり言って、JP日本郵便になってから誤配だらけだ。
昨年末も同窓会の往復葉書がついに届かなかった。
その他、領収書など数え切れないほど届かないのが、日本郵便だ。
先方はいづれも投函日や投函場所まで記録していた。
ウチにも違う住所の葉書やら封書やらが入っているのだから、いわゆる誤配だろう。
日本郵便にはフリーダイヤルがないので誤配を訴えるにも電話代は自腹だ。
ついに一昨年、電話代が納得いかず、交番に届けた。その時はひどかった。なんと集合住宅の前に未配達の封書が30通以上束になって置いてあったのだ。夜、建物を出る際に、ふと振り返り発見。 一番上が「あんこ様」という大きな角2封筒だったので仰天した。全部あんこあてかと思ったら、それぞれ違う宛名だった。
信書がどうのこうのって、日本郵便がこんな調子じゃ、それ以前の問題だよ。と結構腹が立っている。
結局、総務省が日本郵便を守るべく民間イジメをしているような、いやな感じ。
昨夜は、しばらくぶりで、雑居ビル3階のイタリアンへ。祝日のせいか満席で、カウンターでパエリアを食した。よく見ると、お店の冠にはイタリアン、南欧料理とあった。
 オーナーシェフは、1人でてんてこ舞い。
でもこんな混んだ日に来ないで!という感じじゃなくて、ほっ。エライ。



0 件のコメント: