過去 1 週間のページビュー

2015年2月13日金曜日

忘れ物

工房ゆずりは
如月に入ってから、ぼやんとしている。
花粉は既に飛んでいるな。
毎日、喘息が起きる。
鬱陶しい。
友人を
若年性認知症だ!となじっていたら、自分が怪しくなってきている。


先週は、傘をどこぞに忘れてきた。
雨模様に愛用の傘がないと気がついた。
慌てるな、落ち込むなと自分に言い聞かせつつも、
喪失感に襲われた。
病人の行動範囲は限られている。
病人の行動パターンは同じだ。
よく立ち寄る所を何件か訪ねて歩いたら、コンビニが、保管してくれていた。
はぐれてしまった愛犬を見つけた飼い主の気分で、ほっとした。
やれやれ。
その先週末の午前4時に、コンビニのお兄さんとJリーガーの移籍話に花が咲いて、傘のことをすっかり忘れて鼻歌まじりで帰宅してしまったのだった。
ところが、一昨夜も再びだ。
今度は、スーパーマーケットの支払いの時に、ポイントカードがないのだ。
傘を忘れたばかりで、またしても。
病人の行動範囲は限られている。
病人の行動パターンは同じだ。
今度は、コンビニを最初に当たってみたけれど、なかった。
次に、失くしたであろう日に行ったカレー屋さんを訪ねると、待ってましたとばかりに、カードを出してくれた。
置地廣場於
さすがに、昨夜はやれやれと思わなかった。
やばし!だ。
行動範囲が限られていて、行動パターンが同じことに問題がありそうだ。
明日からは、気が重いけれど、確定申告の医療費集計作業を始めようか。
と言いつつ、昨夜もまた、一昨夜と同じお店で、一昨夜と同じパエリヤ を食した。
やっぱり、かなりやばい感じ。


0 件のコメント: