過去 1 週間のページビュー

2015年2月15日日曜日

私の仕事



酷寒でしたよ、21時は。
3度だったそうですが、強風注意報が出るほどの風で、体感温度は0度という感じでした。
こんな日もお仕事だった方は、お疲れさまでした。
喜多方らーめんをすすってからの私の仕事は、スーパーマーケットの投げ売りの品々を買うことだった。
 半年に一度の休館日だから、生鮮食品を中心に売り切るためのプライスダウンが見込めるのだ。
こういう事に闘志を燃やしているこの数年だ。
明朝の仕事の段取りを考えていた頃が嘘のよう。


稼げなくなったら、なんの取り柄もない人間だな、と無口な良人の、蜂の一刺しの言葉に、返せないまま月日が流れゆく。
気分は万年「紐」だ。
あーあ、たらの芽の天ぷら食べたいな。
ほろにがい、ふきのとうもいいな。
誰か、たらの芽の天ぷら揚げてくれないかなぁ〜
頭の毛が禿げるほど生きてきて、未だにゆで卵の殻をも剥いたことがない良人に「天ぷら揚げてみな!」とたまに言ってみることがある。
無口な良人は、勿論何も答えない。



喜多方らーめんのトイレが綺麗で、桃の節句モードのトイレだった。

画鋲で止めてあったお雛様のタペストリー。
今夜は和装の女性を二人ほど見かけた。


明日は月曜日、朝6時の気温は1度の予報と、明日も寒そうですが、なんとか乗り切りましょう!

0 件のコメント: