過去 1 週間のページビュー

2015年1月22日木曜日

帰ってきたサンバリア

あと数時間後には、出かけなければならない。
今日は、悲しき通院日だ。
昨日は、雨か雪という予報だったけれど、今日になって曇り、気温は4度となって、光線過敏の症状が重い私の期待はしぼんだ。
減った体重のままなので、スタミナをつけるべく、昨夜はカツ丼を食した。
とっろといい具合だったけれど、問題がまだ二つ残っていること、
深夜に莫大な書類に記名押印する作業があること、本日の通院とで、「気になるコレステロール」をかなぐり捨てて挑んだカツ丼だったのに全く堪能できなかった。
一昨日、光線過敏の症状が重い者にとっては分身のような、完全遮光傘が神戸から修理されて帰ってきた。(とほほの年の瀬)帰ってきたウルトラマンという感じだ。
 送るのに約1500円かかったけれど、修理代と送料合わせて2000円で戻ってきた。新品を購入すればこの大判タイプは約15000円するので、やれやれだ。販売、メンテもするサンバリア100は対応がいつも誠実だから、安心だ。このサンバリアの傘を家の中でも使用しなければならないのが、やはりなんとも辛い。
今日通院で使用するのは、折りたたみの小さめタイプの言わば、ウルトラマンタロウだ。タクシーの乗り降りとタクシー内で広げて窓からの光を防御する。

ちなみにウルトラセブンは、ふりふりがついている、一番のお気に入りのものだ。 いずれもサンバリア100の商品だ。


気温は低いほど有難い。完全遮光の上着がサウナスーツのようだから。雨よ降れ!嵐よこい!気温よ下がれ!
手前勝手ですみません。
皆様も今日1日が無事に過ごせますように!

0 件のコメント: