過去 1 週間のページビュー

2024年10月4日金曜日

今夜の一枚

 今夜もタコさんのお話。

タコさんを連れ帰ってから、

そのお愛嬌のある顔を見る度

憂鬱が瞬間的に消える。

部屋中タコさんだらけにしたら、瞬間が重なって

憂鬱が吹っ飛ぶだろうか。

そんなことを考える間も、憂鬱が隠れる。

そんなわけで一昨夜よりは、俯いた顔を少しだけ上げて

いつものファーストフード店に向かった。

すると注文カウンターにいたのはタコさんを作ってくれた青年だった。

タコさんのお礼を言うと「タコの裏にメッセージが書いてあるんですよ。」と。

それを聞いて、じっくり座ってアイスコーヒーを飲んで
東京新聞を読むより、直ぐにでも帰りたい気持ちになった。


タコさんをひっくり返す直前は、
くたばれババアだったらとふと思ってしまった。
「いつもありタコ♡」だった。
この時は嬉しいより、なんかほっとした。




0 件のコメント: