過去 1 週間のページビュー

2021年10月1日金曜日

今日から神無月

 

残暑見舞いの返事も出さぬままに本格的な秋を迎えてしまいました。

洗濯機の丈より積もった洗濯物は、なんとか台風前の一昨日に片付けることができて、今、部屋中にぶらぶらと洗濯物が吊るされています。


 もうマシな日など来ないのではないかと思って沈んでいた。

この春にもう一つ自己免疫疾患を発病させてから、どうにもかったるいという日に切れ間がなくなった。おまけに微熱もちょいちょい出るものだから、ブログも滞る日が多くなってしまった。 

置地廣場

案じた友人がメールをくれて
「棺の蓋をそっと開けて覗いてくれて有難う」と返信をする。
 
安否確認にちょいちょいメールをくれる友人が、甘いシャインマスカットを凍らせてハイボールに入れて飲んだりしていると言う。
私は下戸のくせに、グラスの中に次から次へと生まれてくる小さな泡に、黄緑色のまあるい珠が気持ち良さそうに浮かんだり沈んだり踊るさまを思い浮かべて潤った。
世の人々は、すっかりシャインマスカットにいかれているけれど、私の 一押しはオーロラブラック、そして瀬戸ジャイアンツ、深まりゆく秋には紫苑だ。
 
源右衛門窯

 
ブログのお休みが多くなっていますが、変わらずにご来訪頂いております皆様に心よりお礼を申し上げます。
有難うございます。
日本では今日から緊急事態宣言も解除されました。
この秋にも皆様のご健康とご活躍をお祈り致します。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ブログ、楽しみにしています。
ただし、無理しないでね。

あんこちゃん さんのコメント...

励ましの言葉を有難うございます。
具合が悪くなると、腐って、嘆いて、沈んでしまうのです。
でも起きようと思うのは、ブログを訪問してくださる方がいらっしゃるからです。
これからもよろしくお願いします。