過去 1 週間のページビュー

2021年10月4日月曜日

夜の街に灯りが戻って月曜日


夜の街に灯りがいくつも点ってまるでクリスマスのよう。
ちょっとばかり身体が動くようになった私は、
「Open」の札を下げた連なる飲食店に思わず
「おおめでとう」と言ってみたくなった。
 
けれど、ドラキュラには煌々とした灯りがやっぱり辛くて、
遮光の覆いを出して、顔を覆って人とぶつからぬように慎重に歩んだ。
 
緊急事態宣言解除の前々日は、丑三つ時にもビルの一角に灯りが点っていた。よくよく見ると、ランチ営業だけとなっていた居酒屋さんが入っているところだった。
グラスを磨いたり、ビールサーバーを洗浄したりと準備に追われていたに違いない。

今日の東京の最高気温は29度、最低気温は19度、晴れの予報です。
 
新型コロナ感染のリバウンド第6波が始まった時に、果たして医療供給体制は大丈夫だろうか。
この不安は消えないままに、10月最初の月曜日を迎えました。

0 件のコメント: