過去 1 週間のページビュー

2019年10月7日月曜日

恵比寿遊歩



 およそ2年ぶりに、良人(りょうじん)とお出かけをした。
良人は、いつも土日は泥のように眠っているので、用事以外で、
お出かけすることはないのだ。
せいぜい近くの、カレー屋さん、居酒屋、お蕎麦やさんにご飯を食べに一緒に行くぐらいだ。


アニエスべーのセールが恵比寿であったのだ。
出費は控えたいし、欲しい物もなかったし、通院の疲れもあって、躊躇したけれど、金曜日の夜なら、良人が付き合ってくれるような、雰囲気があったのだ。
良人は無口という病気だから、何も言わない。
あくまでも気配だから、外れるかもしれなかった。


金曜日の夜の6時に、どうするんだとメールが来た。
私はまだ家だったけれど、電車の中だとメールを返した。
案の定のラッシュアワーで、電車内は優先席付近まではとても入れなかった。
すると私の杖を見たフランス人の夫妻が席を譲ってくれた。

会場は、本社を新宿から恵比寿に移したスバルビルだった。
スバルの他にも、エビスビールを製造販売するサッポロビールやあいおいニッセイ同和損保などの会社も本社を構えている。
 アニエス・ベーには根強いファンがいるのか、会場はそこそこ混み合っていた。
私は、この夏に買えなかったドラキュラの必需品のサングラスを購入した。
恵比寿は、ビルとマンションが立ち並んでいるかと思うと、
小洒落たレストランも点在していて、飽きない魅力ある街に思えた。
マンションの駐車場には、ベントレー、ワーゲン、レクサスなどがでーんと並んでいた。


こちらは恵比寿のアイドル犬か。


良人と入ったのは、トラットリア ラストロというイタリアン。


アミューズの鳥もしっとり、自家製パンも美味しかった。


前菜の生ハムは、極
 薄にスライスできる機械があるのだという説明があった。
それで生ハムは口でとろけるようだと言われて、
そう言われれば、そういう感じ。



散々パンを食べておきながら、グルテンフリーをやっているので、パスタをリゾットに変えて欲しいとお願いして、
パルミジャーノリゾットを食した。






良人のモチ豚も美味しそうだった。
美味しくてかつリーゾナブルなお値段でした。

恵比寿駅に戻って、アンディコカフェ アルアビスでお茶。


目当てはこのババ。


そして購入したサングラスはこちら。
ちょっとコミカルなサングラスです。
今週はこれをかけて、夜を徘徊します。
今日の東京の最高気温は24度、最低気温は18度、曇り時々雨の予報です。
やっと涼しくなってまいりました。
今週もなんとかやってまいりましょう。

0 件のコメント: