過去 1 週間のページビュー

2019年10月27日日曜日

そろそろ整理整頓、その先に断捨離

蘭免ん

 ご飯が少なかったけれど我慢した。
小竹さんにも太ったと言われたし。
先日のマックでは小竹さんにソフトクリームを食べようと提案されて、太ったからと断ったのだった。
すると、小竹さんは「そうね、太ったね。」と言った。
そう、私は明白に太ったのだ。
蘭免ん

季節野菜の天ぷらと、鴨の柳川とご飯一膳だけを食した。
こうやって文字にすると、それだけで十分だろうと思われるだろうけれど。


良人は小エビの天ぷらうどんを食べた。
良人は、きっと私の就眠中の昼間に、指定していた物以上の何かを食べたに違いないのだ。
Photo Ushio

私は、この季節野菜の天ぷらと鴨の柳川が一向に飽きない。
そして、今年はあと何回食べられるかという感じになってきた。
お花屋さんには、焦せらせるようにクリスマスの赤いポインセチアとシクラメンも並んでいた。
Photo Ushio

自宅は届いた掃除機も段ボール箱に収まったまま。
いろいろなものがとっ散らかっている。
そろそろ整理整頓をしなければ。
そして、万が一それが実行されたら、次に断捨離だ。


かつて、断捨離をせっせとブログに綴ったこともあったけれど、
もはや、私にとって断捨離は崇高な、手の届かないコトになった。


私にとって断捨離とは、
荒々しい岸壁に生える孤高の高山植物に手を伸ばすが如く、
であります。
 


今日はスクエアダンスの47周年パーティーが開催されるらしいです。
そんな今日の東京の最高気温は22度、最低気温は16度、曇り後雨の予報です。


やはりお腹が空いたので、整理整頓の前に腹ごしらえとします。

0 件のコメント: