過去 1 週間のページビュー

2019年9月27日金曜日

川崎Night



駆け込みするまい。
それが私の生きる道だと決めていた。
そもそも買いだめするような財政的余力がないのだから。
ところがいざ消費増税が迫ってくると、やっぱりあれこれ気になってくる。
まずは、腕時計の電池が切れたままだったじゃないか。
UV対策グッズに抜かりはなかったか。
電池交換は、川崎まで行かなければならない。
川崎で以前の同僚もデートしてくれると言うので、一昨夜真っ暗になった18時20分に飛び出した。
川崎駅ではストリートピアノが置かれたと言う新聞記事を読んでいたのでそれも気になっていた。


 すると、電池交換に向かったヨドバシカメラの方からピアノの音色が流れて来た。
今井美樹さんのPeace of My Wishだ。
気持ちよく弾いていたのは、仕事帰りだと言う姿が明らかな男性だった。
玄人はだしなのは言うまでもなく、次にまたポップな曲を弾いていた。


腕時計を預けて、戻ると次なる男性が今度は、ジャズを軽快に引いていた。
ご両人とも弾いていたと言うより、聞かせてくれたと言うのが適切だ。
男性もまた仕事帰りと言うふうで、副業に銀座のクラブで弾けるであろうクラスだ。


ずっと聞いていたかった。
けれど、東急ハンズでUVカットのマスクを買いたかったし、待ち合わせの時間も迫っていた。
購入したUVカットマスクはこちら。
携帯を覗く時や、電車内で着用する。
黒いのを以前東急ハンズで購入したけれど、私の場合サングラスも常にかけているので、いかにも怪しい人になってしまう。
ピンクが入手できて良かった。


 さて、ストリートピアノだけれど、
子供時代のソナチネ教本をえっちらやっている私には、
デビューの時はないと、まざまざと思い知ったNightでもありました。
でもまた聴きに行きたい!と思ったら、10月6日までと言うことで行けるかどうか。
ちなみにこちらのピアノは川崎市教育文化会館で約半世紀活躍したヤマハのだそうです。
川崎市の社会試験とのことで、是非とも続けて欲しいな。

0 件のコメント: