過去 1 週間のページビュー

2019年5月12日日曜日

届いた景色

photo Y.N

 夜のスーパーマーケットにも
人がうじゃうじゃと戻っている。
垂れ下がったポップ広告にジャンプしてアタックする子供達、
中国語を交わす夫婦、
ゴールデンウィークの間は消えていた人々だった。
みんなどこにお出かけだったのやら。
海外旅行先では、タイやシンガポールなどの東南アジア、ハワイ、
 ついでヨーロッパがベスト3だったらしい。
ヨーロッパという括りが大きけれど、日本人に人気なのはイタリア、フランスあたりでしょうか。フランスのノートルダム大聖堂の火災の影響が果たしてどうかしら。


さて、ブログ読者から届いたのは、のどかな長野の風景です。
とりわけ湖の空にちぎって置かれたような白い雲が印象的な景色にうっとりしました。
長野には、湖が数多くあるので、どこの湖でしょうかね。
桜も咲いて、遅い里の春といった感じですね。
美しい写真をどうもありがとうございました。

0 件のコメント: