過去 1 週間のページビュー

2019年5月29日水曜日

雨の夜に



 カフェ に向かう夜は雨だった。
誰が放置したのだか、道端に机と椅子があった。
就眠前の朝、とんでもないニュースが飛び込んできて、
眠れなくなってしまった。
登戸で、小学生ら19人が殺傷された事件だ。
児童と他の児童の父親が命を落としてしまった。
容疑者の男は自らの首を切って死亡した。
それまでテレビは各局トランプ祭りだった。
けれど、テレ朝以外は、惨事が起きた現場を写し、目撃者のインタビューなどを報道し、放送内容はトランプ祭りから一変した。テレ朝も、逐一入ってくる情報を伝えながら、トランプを続けていたけれど、間も無く番組は登戸で起きた殺傷事件に変わった。
 赤の他人でさえ、
起こった現実が信じ難い。
突然、命を落とされた方のご家族は、 受け止めきれないことだろう。
なんでこんな事をと思っても、
犯人が死んだことで、確かな動機、本当のところがわからないだろう。
それが一層やりきれない思いを強くする。


0 件のコメント: