過去 1 週間のページビュー

2019年5月9日木曜日

プータローの歩む夜道

自由が丘 タオルサロンカラカラ

プータローの前に道はない
プータローの後にも道はできない
ブログ読者の皆様、
このプータローから目を離さないで見守ることをしてください。


 昨夜、当ブログ読者から、ウインドウズで当ブログがアクセスできなくなった旨のご連絡をいただき、がっくりです。
黄金週間が終わって、
道なき道、夜道を行けば、
ダウンコートを着たおばさんがいた。
昨朝は東京も7.9度と言う寒さだったのだ。
こんなことは、私が生まれた28年前以来だそうだ。
まだ本調子ではない私は、
本調子がどんなものだったか既にわからなくなっているけれど、
えっちらおっちらと、
重い足取りでカフェに向かった。
黄金週間最後の夜に、自由が丘に髪を切りに行った疲れも残っているのだろう。
髪を切ったのは4ヶ月ぶり。
具合が悪くて行きたくとも行けなかったのだ。
よって洗髪に40分もかかる事態となっていて、
洗髪がとても疲れるので、
隔日の洗髪すらままならなくなっていた。
自由が丘 モンブラン

ちなみに洗髪に時間がかかるのは、髪のボリュームの問題に加えて、浴室のリモコンのライトの問題もあるからだ。
リモコンの光があの手この手でも防御し切れないので、
電源を落として浴槽の汲み湯で洗髪している。
カフェでも令和記念にお替りが、100円値引きだと言う。
そして、カフェにはアップルパイマンがいた。
アップルパイマンは、連休中の雨の夜、駅ビルのカフェでも見かけた。
大きな紙袋を横に置いて、コーヒーを飲んでいた。
紙袋には洋服が入っているのかとても大きかった。
アップルパイマンは、1人でショッピングに行ったに違いないにと私は、勝手に想像した。
昨夜も本を読んでいたアップルパイマンは、1人が好きで、充実した毎日を送っている僕です、と顔に書いてあるように映った。
私は、といえば、黄金週間も、黄金週間が過ぎ去っても、
変わりのない疎外感に苛まれている。
おまけにこの令和フィバーが私の疎外感を一層のものにしている気がしている。
 今日の東京の最高気温は23度、最低気温は15度、晴れ時々曇りの予報です。
本日も当ブログにご来訪いただきありがとうございました。




0 件のコメント: