過去 1 週間のページビュー

2019年3月25日月曜日

3月最後の月曜日



 先週は月曜日から歯医者さんだったのだ。
そして、その翌日から「人生こんなはずじゃなかった」と
来る日も来る日も地団駄踏んで、歯ぎしりして悔しがって一週間が終わってしまった。
  しかし、考えて見れば「人生こんなはずじゃなかった」と私以上に思っているのは良人かもしれない。
 婚姻話を断ろうにも言葉が出てこなかった無口という病気の良人は、私の「アルファロメオを買ってあげる」という一言で、仕方なしに結婚し、この地で暮らすこととなった。
ところが、婚姻後間もなく難病を発病した私は稼ぐことができなくなり、良人は、独身時代に所有していた愛車さえも売るハメになったのだった。
 義父は、「嫁に外れた〜」と言って息をひきとったそうだ。
そんな義父の命日は昨日だった。
私は、抱える難病の症状の一つリウマチが重く、大腿骨骨頭壊死の疑いもあって歩行ができなかった時で、葬儀にも行くことができなかった。



「実家に帰らせていいただきます」とも言えずに、堪えているのか良人は。
確か良人は、一昨年にマウスピースを作っていたな。
毎晩歯ぎしりをするからと。
ただただ悔しいだけの人生になってしまいましたが、
今週は良人にも、ブログに来訪して下さる皆様にも感謝の心を忘れずにまいります。
今日の東京の最高気温は17度、最低気温は4度、晴れ時々曇りの予報です。
皆様におかれましては、年度末でお忙しいと存じます。
どうかご自愛ください。

0 件のコメント: