過去 1 週間のページビュー

2018年10月10日水曜日

バレーボール中田ジャパン、セルビアに大金星



 試合後に中田監督の涙を拭う姿を見て、
思わずもらい泣きしてしまった。
おめでとう!
日本で開催されている世界バレーで、優勝候補のセルビアは、
今大会これまで全勝、リオ五輪で銀メダルの強豪国だ。
そのセルビアにセットカウント3対1で日本が勝利した。
私は、フルセットまで戦えれば御の字だと思っていた。
あるいは、明日のブラジル戦に備えて、選手達の体力を温存する作戦に出るかと思った。
けれど、中田ジャパンは真っ向勝負に出た。
第2第3セットを日本は連勝した。
第4セットでセルビアにリードされても、日本の選手達の心が折れなかった。
第4セットではとりわけ石井選手が落ち着いて力を発揮していたし、今回は長岡選手の復調も見ることができた。
リベロについては、かつての佐野選手と比べて嘆いていたけれど、今日は良かった。


明日のブラジル戦で勝利して、
3次ラウンドに進んで、是非ともメダルを獲得してほしい。
明日もバレーボール中継はTBSで19時からです。
応援しましょう。

0 件のコメント: