過去 1 週間のページビュー

2018年10月10日水曜日

もういくつねると大晦日



 年の瀬がぐんぐんと迫ってきている感じについに耐えられなくなった。
焦燥感が怒りにも似た腹立たしい気分になって、
ああ、もう新年だ!と半ばやけになって
夜中にお雑煮を作って食べてみた。
先月9月の初めのこと。
汗が出た。
美味しくも感じなかった。

置地廣場
うんと具合が悪いと諦めもつくけれど、
ちょっと良くなった感じがしてくるとまた焦るんだな。



まだ、秋じゃないかぁ。
言い聞かせても、
もう秋かぁ。


崎陽軒のおべんとう秋は、舞茸がトッピングされた鶏きのこご飯に、秋鮭の塩焼き、昔ながらのシウマイ
 大学芋、割り干し大根漬け、
 山くらげと春雨とえのき茸の和えもの、


かぼちゃの真丈揚げに煮物、蓮子、人参、椎茸の煮物です。
お値段700円で、まさに秋の味覚が詰まっていました。
小さいながら、色々楽しめて、満足できるお弁当です。
でも、時を忘れたのは食べている間だけ。
今日の東京は最高気温27度、最低気温19度、晴れ時々曇りの予報です。
貴女は、秋を楽しんでいますか?
それとも焦っていますか?

0 件のコメント: