過去 1 週間のページビュー

2018年10月22日月曜日

カフェにて



 からからと枯れ葉が音を立てて転がって、
ようやくにして袖の長い夏のワンピースをクリーニング屋さんに運んだ。
日曜日の夜のカフェはがらんとしていた。
大きな窓の向こう、
左から右へ、
自転車に乗った細い女がすっーと消えた。
影絵のような黒いシルエット。
細く切り抜かれた車輪がくるくる回って過ぎて行った。
宇津救命丸のコマーシャルの影絵のよう。
夏にはそんなふうに見えないのに。
そうだ藤城清治さんだ、あの影絵は。
猫も少女もとてもお洒落だけれど、どこか憂いがあるあれだ。


クロックムッシュになるべく
スタンバイしているサンドイッチが想像をかきたてる。
黄色く焼かれて、チーズが甘えたようにデレデレしてくるさま。
いやいやまいっちゃうな。
一応、グルテンフリーしてるざんすよ。
 今日の東京の最高気温は23度、最低気温は13度、晴れ時々曇りの予報です。
今週も焦りながら、 なんとかやってまいりましょう。

0 件のコメント: