過去 1 週間のページビュー

2018年7月31日火曜日

お江戸の夏8



 今月の初めにちょっとだけお江戸に足を運んだ。
リアルタイムの話ではなくて申し訳ないです。
まだ、今のように暑さが厳しくない夜でした。


日本橋、和紙の榛原は、
うちわと蓮の花が涼を演出し、
高島屋も金箔に青い薔薇で、幻想的な雰囲気でお勧めのお中元の品が並んでいました。
コレド日本橋の魚新で、お江戸の味わい、
お決まりの天丼を平らげました。



これより前、大丸東京では、伊勢屋の甘味、草津亭のお弁当を購入。 
伊勢屋では、残念ながら目当ての夏季限定、
絶品くず桜は既に完売でした。
乗り遅れた感じ。
草津亭のお弁当は見目麗しく、
美味です。



文月初めは、とことん陽が長いので
出陣時間が夜の8時近くになります。
毎年毎年、閉店時間とのバトルです。
我ながら、何のために出かけるのやら。
高島屋も榛原も閉店しているわけで。
ショーウインドーの鑑賞と食の楽しみですかね。


日本橋はまだ再開発の途上でした。

0 件のコメント: