過去 1 週間のページビュー

2018年7月21日土曜日

牛男奮闘



 コルグのおもちゃのピアノが届いた。
アマゾンプライムデーに購入したのだ。
プライムデーに購入して特典はなかったようだけれど、
ヤマト運輸が丁重に運んでくれたことが良かった。
思った以上に赤い蓋が可愛かった。
けれど、これは電子ピアノではない。
「おもちゃのピアノ」だ。
鍵が短いのだ。
だから全体に小さいのだな。
丁度、抱き枕サイズ。
そして、おもちゃといえども問題のランプは燦然と輝く。
ランプは、赤い蓋の下 だけれど、
蓋をしても、黒いテープを貼っても、
光は、あざ笑うかのようにはみ出てくるものなのだ。
顔との距離が近いので、皮膚はもとより眼は完全にやられてしまう。
もし、ランプが取れなければ、無用の長物となる。
ランプを取ることで機能が奪われれば、不用品と化す。


ひっくり返した良人は、
ネジの多さに怒った。
良人の一押しはヤマハの電子ピアノだったのだ。
けれど、ヤマハの電子ピアノはぐっと大きくなる。
ヤマハのそれはまさにタンス一竿の幅となって、
空間を占拠することになる。
今回のコルグの電子ピアノは壁に立てかけられるのだ。
中に収まっていたLEDを良人が取り出した。
果たして、機能はそのままなのか?
無口という病気の良人は何の説明もなしに、
閉じて黙々とネジを締めて行った。
子供の乳歯のような小さな鍵盤をそっと押してみると、
音が出た。


良人にも、私の病気で随分と苦労をかけている。
申し訳ないな。
いつかブログが流行ったら、
約束どおりアルファロメオ買ってあげるから。
とりあえず今日のところは、花籠の画像で感謝の気持ちです。

0 件のコメント: