過去 1 週間のページビュー

2017年8月6日日曜日

グルテンフリーのおやつ

青山フラワーマーケット

 暑さが戻ってしまいました。
夜の街を、ゆっくり歩いても、
汗がじわっと出てきて、不快です。


断捨離は、何一つしないままに7月が終わりましたが、
なんちゃってグルテンフリーは続行中です。
大食漢なのでかなり辛いです。
小腹が空いても、あんぱんも食べられず、
ファミレスでパスタの割引券が当たっても使うことはできません。
巨大な胃袋をどうやって満たしたら良いのやら。
とりあえず、サツマイモは蒸して常備しつつも、
恋しいのはスィーツです。
こちらもいろいろ試していますが、
今のところ、私のランキング1位は、
島根の福田屋出西生姜餅です。


刻まれた出西生姜が、
求肥に練りこまれています。
くるみも入っていて、香ばしさもある、甘さ控えめの
後引きスィーツです。
グルテンフリーの食事の方も、そうでない方にもお勧めです。

0 件のコメント: