過去 1 週間のページビュー

2015年6月19日金曜日

麻布十番



麻布十番の写真をでーんと貼り付けるつもりが、
23時33分、
田町駅を通過する東海道線の車両の写真となってしまった。
明日行けば、とにかくお休みという木曜の帰路、
重くなった身体の全体重をかけて、つり革にぶら下がって、どうにでもなれやと右や左に揺れた
あの日々が蘇る。
麻布十番の目的は美容院だった。
なんせドラキュラにとって一年のうちで一番暮らし難いシーズンだ。
昨夜の日の入り時間は18時59分、
真っ暗になるのは19時20分だ。
20時の約束の時間に飛び込んで、終了したのは22時を過ぎていた。
ドラキュラになって7年、今年は、日の入りが遅い季節も「攻め」の作戦に出ている。
何故なら、日の入りが早い時期に全ての用事やイベントをこなしきれないからだ。
他人も認めてくれるであろう28歳独身OLに仕上げてもらいドラキュラの気分は上々だけれど、
流石に22時を過ぎて、美容師さんに申し訳なく、来年生きていたらまた要検討だ。


それらしい老舗のお店はとうにシャッターを下ろしている。
食事処の新規開拓に意気込んでいたけれど、常連の外人客で賑わうビストロに
「どうも、どうも」と大手を振って、入る勇気もなく、どこにでもあるチェーンのパスタのお店でトマトスープにぼちゃっと沈んだパスタを食べた。
予想どおりの無難なお味だった。
今日は金曜日、東京のお天気は雨、最高気温は
22度、最低気温は18度の予報です。
小林玩具店
一の橋交差点
日の入り時刻はまだまだ延び続けます。7月4日まで。




        明日がお休みの方は、とりあえずお疲れさまでした。

0 件のコメント: