過去 1 週間のページビュー

2015年6月9日火曜日

桜えびかっぱえびせん



とまらなくなった。
後が怖いと思いつつ、夜中にちょっとだけのつもりが、
あっという間に半分がお腹の中に、
でも溜まった感がないので、まだ進めたいと思って止まらなくなった。
なんとか堪えた。
平均台から落ちそうな体操選手が必死に堪えるがごとくだ。
完食すれば命を落とすかもしれなかった。
試しに、 買った一袋は、土日の良人のおやつ用だったのだ。
スーパーで、無口な良人が無言で手に取って、カゴに入れたものだ。
これは、自分のだと言わなくてもそういう事だ。
なので名前は書かなかった。(賤しき者たちのクリスマスイブ
一昨夜に、しぼんだ袋に気がついた良人は怒った。
しかし、ファミリーマートのいかみりんがあったので、殺害されずに済んだ。
イカアレルギーの私に「いかみりんは食えないだろう!」勝ち誇ったようにその場を去った。
やれやれだった。
思えば、スーパーの棚は、スカスカ状態だった。
売れ行き良好なのだろう。
スタンダードのものより、細く、きんぴらゴボウのゴボウサイズだ。
ほのかに口で解ける軽さが、スタンダードなものより後引き感を高めているように思う。
桜えび?うん桜えびか?と桜えびをはっきり感じるわけではないけれど、それがまたそそる。
えびの格好のは、入っていないけれど、
これまた期間限定商品だ。
阿呆になったように食らってしまうので、強くお勧めはしませんが。
青山フラワーマーケット


桜えびかっぱえびせんの細さは、ガーベラの花びらぐらいです。
家庭によってきんぴらゴボウのゴボウの太さは違うでしょうから。

0 件のコメント: