過去 1 週間のページビュー

2015年5月11日月曜日

昨日の今日



Jリーグ観戦に燃える、いや萌えるはずだった。
しかし、それどころではなくなった。
昨日、カフェで見たお婆さん。
預金通帳のありかがわからなくなって占い師に占ってもらっていたお婆さんを、冷ややかに見ていた私。
それが今日は、 まさかの同様の事態が我が身に起きた。


指輪がないことに気がついた。
いつから失くなっていたのかわからない。
最後にはめたのは秋だったか。
いや、つい最近したような気もする。
いやいや、するっとどこかに落としてきたのか。
ガンバ対広島の試合は上の空になった。
サッカーより指輪なんだな、と改めて自分を知った。
断捨離ができない物欲の塊だからな。
ここぞと思うところは全て引っ掻き回して探した。
『やべっち』が始まる前に、ついに掃除機の紙パックを解体した。
アレルギーが重いので、マスクに手袋、衣類は終了と同時に脱ぎ捨てる手はずで。
しかし、なかった。
全くもってして笑えない、昨日の出来事が他人事ではなくなった。
行き着くところはカフェなのか。
見つめるのは、クロスの上のカードなのか。
外で落としたのでしょうか?
それとも家の中にありますか?
家の中のどこでしょうか?
今日の東京の最高気温は23度、最低気温は11度、晴れの予報です。
月曜日の今日のあなたは、頑張れば、
そこそこの1日になるでしょう。




0 件のコメント: