ガンバは赤い浦和に屈した。
0対1、観客数53,148人の埼玉スタジアムで。
昨日の第9節ガンバ対浦和戦はサッカーファンにとっては、胸高鳴る一戦だった。
単に、現在無敗の首位浦和と2位のガンバという上位対決ではなかったのだ。
昨季32節、やはり首位を独走していた浦和が勝てばJリーグ優勝チームとなるところがホームでガンバに負けて、手にするはずだった優勝シャーレがするりと落ちたのだった。(第32節ガンバ大阪対浦和レッズ)
1点をガンバからもぎ取ったのはズラタン選手だ。宇賀神選手からのグランダーのクロスを、蹴り込んだ。
ズラタンって大宮だったじゃん!
用事をすませた後、日本橋コレドにある維新號甬江で食事をした。冷やし中華と決めていた。
こところ、俳優の舞台降板会見が連日報道されている。降板理由は、ステージ4の大腸癌で舞台に立つ体力がないうことだ。お元気な時と打って変り、痩せた姿に、か細い声の会見は、悲しいほど痛々しい。合わせてテレビ番組では、大腸ガンが日本人に増えた理由として肉食、油ものの摂取が上げられている。
ともに好き。
昨日は、分厚い大きなトンカツだった。
控えなければ。
しかし、我も屈した。
冷やし中華2000円の横にセットメニュー2300円があった。冷やし中華にはアレルギーのキュウリやイカが載っているし〜
セットメニューは少量のが3種チョイスできるからお肉を選ばなければ良いのだと。
でもみんな油で揚げてあるんだよな。
白身魚の黒酢あんかけなどとワンタン麺にタピオカでおしまい。
どれも少量だけれど、リーゾナブルなお店だ。
今日から食事内容に気をつけよう、
と思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿