過去 1 週間のページビュー

2014年10月25日土曜日

ごめんねマック

毎日、毎日ブログに励んでいるうちに、なんだか本名があんこの気がしてきている今日この頃デス。
で、マックのあんこパイの看板に即、反応してしまいました。
マックの業績不振は、鶏肉問題以前から言われていたけれど、2014年12月期、営業損益で94億円の赤字、経常損益で107億円の赤字の見通しが今月7日に発表された。営業損益は1973年以来41年ぶりの赤字となるそうだ。
原田氏も移っても地獄、残っても地獄だったなと、思ったりしていた。
学生時代、授業は出ずに、いわゆる湘南から東京ディズニーランドまで毎日バイトに通っていた友人が、「疲れている時にマック食べると元気になるんだよ。やっぱ牛肉だ〜」が口癖だったものだから、なるほどと感心して、社会人になっても疲れたなと思ったらマックが慣例となっていた。
と、持ち上げて何ですが、今回の期間限定のあんこパイ(税込124円)の出身地がちょっと、いや、かなり気になった。調べると、原材料産地中国、加工地中国だった。これまで、コーヒーのお供に散々食らってきた、アップルパイは?
同様に原材料中国、加工地中国だった。
ひいらぎのたいやき150円で小豆産地は北海道、加工地恵比寿ですからね。
あんこパイは、自分食いということで見合わせるわ。
次なる商品の検討?健闘を祈るよ、マック!

0 件のコメント: