過去 1 週間のページビュー

2014年10月14日火曜日

アギーレJAPAN,ブラジルに惨敗

黄色いユニフォームが4得点
日本代表がブラジルと戦うのは、昨年のコンフェデレーションズカップ以来だ(サッカー日本代表、対ブラジル戦で完敗)。シンガポールで行われた今日の試合、前半18分にやはりのネイマール選手が、快走して先制した。
 もし、このまま後半が終了したら、それはそれで日本の前進と言えると思ったりした。
 しかし、やはりFIFAランク6位のブラジルだ。 自国開催のワールドカップで、沈んでベスト4止まりだったとは言え、サッカー王国だ。後半は、開始早々3分のネイマール選手のゴールを皮切りに、ネイマール劇場となって、ハットトリックか?が、4点も得点されてしまった。
見とれるほどの快走はもとより、なんでそんなところに居たのかというポジション取りの良さ、見事なヘディング。カカ選手の彼へのクロスも正確で優しかった。
後半、ベンチだった本田選手が投入されたけれど、日本は1点も返すことはできなかった。1点でもいいから得点してくれと願うも、叶わず。選手達は、しおれて、試合はあっけなく終わってしまった。本田選手のフリーキックを奪おう、我が蹴るという日本代表選手はいないのだなと思っただけだった。
まだ、メンバー選考の段階だろうけれど、年明けアジア杯までにはどうかなって行くのだろうか。

0 件のコメント: