過去 1 週間のページビュー

2014年10月22日水曜日

今日は雨らしい

昨日の昼間は雨の予報だったけれど、曇りだったらしい。
今日の昼間は雨らしい。
らしい、らしいだ。
光線過敏の症状が重く、窓は全部完璧に塞いでいるので実際のお天気がわかりません。
夜でさえわからないのだ。
窓の開閉ができないので。
今日の雨が本当になるなら、はかない金木犀は、終わってしまうだろう。
お忙しい人やマスクをかけている人は、この一瞬の時を咲く、金木犀に気がつかないままで過ごしてしまう。
昨夜は曇りだったので、外に出た。
雨だと傘と杖で、ついおっくうになるのだ。
久々にニョッキなどを食して、カフェへ行った。蚊がふわふわしている珈琲店は止めて、古巣に通うこの頃だ。久々に紅茶を注文したら、ステンレスのポットが陶器に変わっていた。
22時のカフェ、仕事か勉強か、仕事帰りの人々は、励んでいた。
きっと金木犀に気がつかない人々だろう。
今日も頑張りましょう。週末は晴れるらしいので。

0 件のコメント: