過去 1 週間のページビュー

2019年2月11日月曜日

季節の猫クリアファイル



 一昨夜、庄やの帰りに1人で入ったカフェベローチェで、
コーヒーを飲んだら、
ドリンク2杯分のレシートで岩合さんの猫のクリアファイルがもらえることがわかった。
私は、俄然元気になって、明日も来よう!と思ったのだ。
それがためか、昨夜は夕方5時半には起床することもできた。
猫が大好きだというわけでもなく、岩合さんの写真の大ファンだというわけでもなく、
どちらも好きの度合いは中程度なのだけれど。


カフェベローチェのホワイトフェアというのも気になった。
ホワイトモンブランやホワイトパンナコッタ、ホワイト甘酒ラテなどのメニューだ。
昨夜は、ホワイト甘酒ラテを飲んだ。
酒粕タイプの甘酒の味で、甘かったけれどさらっと美味しかった。
猫クリアフィルは小さいながら、それなりに使えそうだ。
何を挟むかな、と考えて、
直ぐに浮かんで来たのは、難病の医療券、喘息の医療券だった。
やっぱり私の憂鬱ってそこなんだな。
猫クリアファイルは3月31日までもらえるみたいだから、
なんとか生きていこう。

0 件のコメント: