過去 1 週間のページビュー

2019年2月20日水曜日

スーパームーンに吠える



 すっかりドラキュラになっちまったんだな。
どうにもかったるくて動けなかった昨夜は、
外出も止めて、
確定申告の作業も止めて 、
ブログの更新も止めて、
お風呂も止めるしかないなと決めた。


良人も一昨日前から寝込んでしまっているものだから、
玄関にはゴミも積み上がっていた。
深夜に友人から届いたメールには、
とんちんかんな返信をした。
友人だって疲れきっているだろうに、
私からのおかしな返信を読んで一層疲れただろうと思う。


 薄目を開けて見た、ニート達のアニメおそ松さんに、
混沌とした気持ちは極まった。
ようやくにして、納戸の窓の隙間から細い空を見たら、
雲がかかっているとは言え、
思わず息を呑んだ月光だった。
大きさは、一番小さい時の1.14倍、
明るさは1.3倍というスーパームーンだけのことはあった。
急に力が湧いてきて、外に飛び出した。
今年一番の大きな月だそうです。

0 件のコメント: