過去 1 週間のページビュー

2019年2月14日木曜日

バレンタインデーって何する日だったか?



 プータローになっちまって久しいせいか、
ともに暮らす良人(りょうじん)がとりあえず逃げ出しそうにないせいか、
その良人がチョコレート嫌いのせいか、
バレンタインデーの意識がすっかり薄くなってしまった。

 歳の数だけチョコレートを食べるんだっけかなと言う感じだ。


 ドラキュラだから、休日の昼間百貨店に行くこともできないので、バレンタイン商戦の熱量がわからない。
最も、このご時世だから、チョコレートもネットで買うのだろうけど。
 かく言う私も、虎屋から届いたメールで、バレンタイン限定ラムレーズンの羊羹を購入した。
表向きは、チョコレートが嫌いな良人へのプレゼントだ。
 賞味したところ、白小豆、手亡、福金時を原材料とする羊羹にラムレーズンが入っているのだ。
ラムレーズンが美味しいけれど、全体的に甘い!のが残念。
お抹茶や、ウイスキーには合うかもしれないな。
まあ、こう記したことで、おそらく購入した5本全てが私のお腹に収まることになろう。


 昨夜は、かつての同僚と川崎でお茶をした。
川崎の地下街アゼリアの中央には特設チョコレート売り場がありました。


今日の東京の最高気温は9度、最低気温は2度、晴れ時々曇りの予報です。
とりあえず今週も、後半戦に入りました。
なんとか頑張ってまいりましょう。

0 件のコメント: