過去 1 週間のページビュー

2019年2月13日水曜日

ドラキュラのランチはミッドナイト



 ドラキュラのランチタイムは
当然ながらミッドナイトだ。
焼肉丼やマグロ丼をジョナサンで食べることもあるけれど、
大抵は、ご飯の上にお豆腐をのせたお豆腐丼を食べている。
お豆腐には、山椒、おろし生姜、すりごまをたっぷりとのせるのだ。
美味しいし、極めて安上がりだし、ヘルシーなものを私は食べたぞと、食べ終わった後に陶酔するように満足できるのだ。


旗日だった夜、
閉店間際の駅ビルで崎陽軒の馴染みのスタッフにウインクされたような気がして、つい 寄って行ってしまった。
残っていたのは、お赤飯弁当2つとシウマイ弁当1つ。
御赤飯弁当のエビフライに目が止まった。
スタッフがすかさず「私はお赤飯弁当が好きなんですよ。」 と言うものだから、お赤飯弁当を買ってしまった。
980円だけのことはあって、お多福豆や菜の花、つくね、鮭、エビフライの下には定番のたけのこ煮も入っていた。
お弁当箱も漆塗りのお重風の朱赤に金粉の模様です。
 生きるのがやになっちゃったな、と思う前にまた食べようと思う。

0 件のコメント: