過去 1 週間のページビュー

2019年2月2日土曜日

サッカーアジア杯、カタールが強かった



 白いユニフォームのカタールが
悔しいけれど眩しいほどに強かった。
日本は3対1で敗れて準優勝に終わった。
カタールは、ワールドカップにも出場したことないと言うし、
アジア杯でも決勝に進んだのは今回が初めてだと言うから、
日本が優勝だなと端から思っていた。
なんのなんのカタール強しだった。


 今週は、耳を塞ぎたくなるようなニュースばかり飛び込んできて、心までもすっかり冷え切ってしまった。
サッカーのアジア杯優勝でちょっと心をほんわかとさせたかったのだけれどな。


 雨だった一昨夜より、冷え込みが厳しく感じた昨夜は、
私は土鍋あんかけ炒飯を食べ、良人は、海老と帆立貝のあんかけ麺を食べました。
土鍋の炒飯が熱々でとても美味しかった。


財政難ゆえ、二品のみにした。
けれども、サービス料もしっかりとる銀座アスターだから
美味くて当たり前の5千円也。
懐は寒くなりました。

0 件のコメント: