過去 1 週間のページビュー

2019年2月10日日曜日

底冷え



 夜の9時を回って、
外に出ると、裏切られたように、単なる雨上がりの道路だった。
降り積もった雪道に轍が残る光景がそこにはなかったのだ。
がっくり半分、安堵半分だ。
 けれど、寒さは地面からも伝わって、まさに底冷えと言った感じで、この冬で一番寒い夜だと思った。
気温は2度だった。
ちなみに八王子では銀世界だそうだけれど、信じられないな。
 
私は、昨年末から、
生活がめちゃくちゃだ。
元々、太陽光に当たることができないので昼夜逆転の暮らしだから、めちゃくちゃがどんなものか説明し難いけれど。
昨夜も起床が夜の8時だった。
夕方5時には遅くとも起床したいところなのだ。
昼間に、ペンライトを頼りにトイレに行く良人が、枕元を往来するので、良く眠れないということもあるけれど、やはり、入浴の際のリモコンの光問題が大きいのだ。
入浴前の光の防御対策と、それが万全ではないために、入浴が大変なストレスとなっている。
日本海庄や

 そんな浴室のリモコンLED光への恨みつらみも、
黒豚しゃぶしゃぶが、
寒ブリが、
一時だけは忘れさせてくれた。


 深夜のスーパーマーケットには、
クマのプーさんの着ぐるみの黄色いベビー服を着た
赤ちゃんをベビーカーに乗せて、女児の手を引く母親と、
大きな旅行鞄を床に置いて支払う父親の家族連れの姿があった。
カゴにはおにぎりやお惣菜が入って、これからホテルに向かうのだろう。
巷は三連休なのだった。


今日の東京の最高気温は8度、最低気温はマイナス1度、晴れの予報です。
受験生と受験生を抱えるご家族は、大事な三連休となりましょうか。頑張ってください。

0 件のコメント: