過去 1 週間のページビュー

2017年7月28日金曜日

プレミアムな金曜日



カフェで声を荒げている女性がいた。
仕事上のトラブルを隣の女性に訴えているようだった。
文句を言いたい対象者 は隣の女性ではない。
文句をトラブルメーカーの本人に言いたいところを、
ぐっと堪えて不満が募り、
別の同僚にトラブルを説明して、爆発しているのだろう。


10万アクセスの祝杯に、
ピニャコラーダのグラニータを飲んでみた。
黄色いドライパイナップルとハーブが載って、
小さな夏景色のようだった。
ココナツミルクのほのかな甘さに、
パイナップルの酸っぱみが感じられて、
夢のような味だった。
青山フラワーマーケット

昨夜は、
バタバタとお辞めになる方々のお話が報じられた。
防衛大臣が、南スーダンPKO日報問題で、今日引責辞任する意向を首相に伝えたと言うのだ。
今日は、この日報問題で特別防衛監察の結果が公表される。そして、この後、衆院安全保障委員会で閉会中審査が予定されている。
この閉会中審査の稲田氏の出席はどうなるだろうか。
政府は、日報隠蔽の真相を明らかにすべきで、大臣辞任で幕引きを図るのであれば、逃げとしか映らないであろう。
そもそも防衛大臣については、都議選の応援演説での発言で、
罷免すべきだったのではないだろうか。
 首相は、稲田氏を将来の総理大臣候補とまで評価し、「罷免」は稲田氏の将来性を考えて避けたとも言われている。
今日まで稲田氏を擁護し続けたことも、首相の冷静、公平な判断を欠いていると言えまいか。


もう一人、民進党の蓮舫代表も辞任を表明した。
今日は、プレミアムフライデーだ。
このプレミアムフライデーも世論調査で、7割が個人消費に効果なしと回答しているそうだ。
会社帰りにプレミアムではないフツーの酒宴で、
両者の辞任話は話題にも上らないのかもしれないな。


0 件のコメント: