過去 1 週間のページビュー

2022年10月9日日曜日

十三夜


 

今にもこちらに転がってきそうな大きなまあるい月の夜でした。

昨夜は新月から数えて13日目という十三夜で満月には少し欠ける月なれど、十五夜の次に美しい月と言われるお月様でした。

置地廣場

半袖姿で月を愛でていると、時おり吹く風が木枯らしに感じられる冷たさで気温は17度でした。

菓子一

 今夜は月と月から抜け出してきたうさぎをお楽しみ下さい。

置地廣場



 ドラキュラの私は、月明かりだけで十分なのです。
電子広告は本当に困りもので、街灯も要らないのですけれど。


置地廣場

置地廣場
置地廣場

置地廣場

飛び跳ねていた月うさぎも月に帰った今夜は雨降りとなりました。

明日月曜日の東京の最高気温は28度、最低気温は15度、雨のち晴の予報です。

1日の気温差も大きいこの頃ですが、体調管理に気をつけてなんとか今週もやってまいりましょう。

0 件のコメント: