過去 1 週間のページビュー

2022年10月17日月曜日

崎陽軒 秋のかながわ味わい弁当


日本列島、旅行モード真っ只中、

旅行代金の割引が最大で40パーセントとなるらしい。

財源はみんなの税金。

しらけているのは、うちだけか。

 

どこに行くこともできないので、
崎陽軒の秋のかながわ味わい弁当で、食事の支度という家事を休んで、行楽気分にはならないけれど、楽ちんと美味しいを味わう。

 


かけ紙の神奈川の観光地は、昨年の秋の味わい弁当と同じ。

変わったのはお値段だ。夏のかながわ味わいは980円だったけれど、この秋から1000円に。

ちなみにこのかながわ味わい弁当に限らず、10月1日から崎陽軒も値上げに踏み切っている。定番のシウマイ弁当は、860円から900円に。幕の内弁当は1080円から1120円に値上げした。

庶民には実に厳しい秋となっている。

現実的な話は、横に置いて、

秋のかながわ味わい弁当の中身について。

秋の味わいで嬉しいのは、大学芋です。夏はアレルギーで食せないマンゴー大福だったから。

 


 
いつも三崎マグロの生姜煮を褒めちぎるのだけれど、今回はそのマグロを陰ながら支えるひじきの炒め煮がふんわり甘くて、改めて美味しいと思った。
勿論三崎マグロの生姜煮は、絶品です。
そしてお地味な、はりはり漬けも良かった。 

旅行割引で税金を取り返せないのは私だけでもないだろう。
お世話になっているヘルパーさんも旅行とは無縁だ。

皆様におかれましては、旅に出かけられる方は出かけて大いに秋を楽しんでください。

明日火曜日の東京の最高気温は19度、最低気温は14度、雨時々曇りの予報です。

0 件のコメント: