過去 1 週間のページビュー

2021年7月6日火曜日

風をもらう


目覚めて病気、病気に潰されて眠りに就き、見る夢でも我が身は病気だ。

今日も一日、難病認定更新書類に必要な診断書が病院から送られて来るのをやきもきしながら待ってくれた。

そんな中、異動や長きに渡る単身赴任生活の終了などの友人からのメールでふっと風がとおった感じがした。

そうだ7月なんだな。霞が関も民間企業も異動の季節だ。
疎くなってしまった私。
実は学生時代から読み続けてきた日経新聞を半年前に止めたのだ。
7月初めの数日間、日経にはだっーと人事異動の人の名前が連なっているのだった。
もはや私は社会復帰などあり得ないし、180円は日刊紙で一番高く懐も痛む。正直寂しかった。
でも、こうやって働く友人が近況を知らせてくれると、はっとして 悶々とする中に涼やかな風をもらったようだった。

明日の東京の最高気温は29度、最低気温は23度、雨のち曇りの予報です。

この度の熱海市の土石流でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。
捜索作業の安全と救出により命がお一人でも多くつながることを心よりお祈り致します。


0 件のコメント: