過去 1 週間のページビュー

2020年10月21日水曜日

崎陽軒 かにシウマイ弁当

 

昨日までの販売だったかにシウマイ弁当を食べた。
まずは、掛け紙が蟹肉の色、それはピンクかかったベージュで、
定番のとの違いを認めた。
次に龍に睨まれるように描かれているかにが楽しい。

さて、めくるめくかにシウマイはいかに。

昔ながらのシウマイより色白だ。
これは、ご紹介しそびれた「私にご褒美 4種のシウマイ膳」にも入っていた。
しかし、このシウマイ膳は全体的に量が少なくて、一口サイズのエビ、かに、黒豚、昔ながらのシウマイが一つづつで、まさに一口飲んだらおしまいだった。私の巨大な胃袋を満たさなかったのだ。
今回のかにシウマイ弁当の方が断然ボリューム的にも満足できた。
かにシウマイには、サクッとした歯ざわりが時折感じられて美味しかった。
クワイが入っているのだ。
さて、このかにシウマイ弁当は、
「次の主役は誰だ!2020年シウマイ弁当リレー企画」だそうです。
かにの前はえびでした。
掛け紙は、ピンクでえびが描かれていました。

                                                                     Photo Ushio

このえびシウマイ弁当は牛男が食しましたが、既に記憶がないようです。やはり色白のえびシウマイですが青ねぎのようなのがちょっとだけみえますね。私は食せなかったのが残念です。次に食べようと思っているうちに期間が過ぎてしまいました。
今日からは黒豚シウマイ弁当、その次はきのこシウマイ弁当だそうです。 
今日の東京の最高気温は20度、最低気温は13度、曇りの予報です。
今夜は気分を変えて、シウマイ弁当リレーシリーズの黒豚シウマイはいかがですか?

0 件のコメント: