過去 1 週間のページビュー

2020年10月12日月曜日

ため息の月曜日に

 

早くも月曜日が巡ってきました。
お家でお仕事の人も
また混み合うようになった電車に乗り込む人も
健康な人も
健康を損ねている人も
みんなに訪れる月曜日は今年あと12日となりました。
こうやって巡ってくる今年の月曜日 が減ってくると、
ブルーマンデーも愛おしくなるかと思ったのですが、
やっぱり月曜日は月曜日で、ブルーは変わりませんね。
 


この世も地獄、針山を表すにふさわしい花を選択したと思ったら、
まさに花の名前がピンクッションでした。
数年前から夏から秋にかけてお花屋さんでよく見かけるようになりましたが、名前を知ったのは初めてです。
原産国は南アフリカ。
この赤系の色のはサクセッションとも言うそうで、花言葉の一つには「どこでも成功」と言うものもあって、飾れば針の山にも打ち勝つ強いエネルギーが貰えるのでしょうかね。

 

今日の東京の最高気温は23度、最低気温は19度曇りの予報です。

皆様におかれましては今週も強く生き抜いてください。

 

 

0 件のコメント: